スーパーカブ 整備メモ:またまたオイル交換。

2020/05/09

SUPER CUB

t f B! P L
整備メモです。

前回オドメーターが1499キロでオイル交換をした時に出てきたオイルがカフェオレだった(乳化してた)ので、通常のサイクからするとかなり早いが、そっから1000キロ走った2500キロでもう一回オイル交換してみた。

今回は大丈夫。まあまあ汚れてはいるけど乳化の気配なし。
やっぱ気候のせいかな??

今回もカストロールだけどグレード的には安いやつ。




結局スパーカブなので、オイルの銘柄やグレード云々よりも頻繁に交換する方がいいに決まってる(に違いない)

カブのオイル交換は今まで乗ってきたどのバイクより簡単なのでこれからも頻繁に交換しようと今の今は思っているのです。


Tenmaku Jet Bootleg 2

ぼちぼちと趣味のバイクの話(KTM790ADVR. SUPERCUB)とか個人的に興味のあることを書き連ねるブログです。
何よりココにたどり着いてくれたことを感謝します。

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazonのアソシエイトとして 天幕ジェット海賊版2は適格販売により収入を得ています

QooQ