RMX250S ブレーキOHの続き

2022/06/05

RMX

t f B! P L

 フロントブレーキキャリパーのシールが届いたので早速ポッドを入れてオーバーホールを完成させます。

ちゃんとパーツリスト見て頼んだけど、2ポッドなのでシールも2セット必要かと思ってたら1セット=1台分のようで、一つの袋に必要分が入ったものが2セット届きました。 


あと一回オーバーホールできますね。

キャリパーは外したついでに綺麗にしてみようと思ったけど、これくらいが限界。ブラスト当てないと完璧にはならないですねきっと。

ブレーキのエア抜きはいつも本当にこれでちゃんとできてるのか心配なくらいになってから急にレバーが重くなりだすけど、それまでのレバーニギニギとキャリパーのエア抜きバルブ開け閉めが結構しんどい。ワンウエイバルブがあればなーっていつもやってる途中で思い出す。





ブレーキが完成したので軽く試運転。
リアブレーキはかなりマシだけど効きが良いとは言えない。
フロントはバッチリ効くしタッチもよくなった。

スマホの充電も問題なし。ただやっぱなんか心配なので工具箱をあさってヒューズを入れました。


ちなみにFUJIYAの電工ペンチはおすすめです。
ぎぼし端子のカシメのクオリティーはいくつか持ってる電工ペンチのなかでもダントツに使いやすく仕上がりも綺麗なので使ってて気持ち良いです。






バッテリーレスでもちゃんと充電してます。

次はまだ注文してないけどフロントタイヤを交換します。
舗装路で乗りにくいのはもしかして変な風にすり減ったCROSS AC10のせいなんじゃないかと。

Tenmaku Jet Bootleg 2

ぼちぼちと趣味のバイクの話(KTM790ADVR. SUPERCUB)とか個人的に興味のあることを書き連ねるブログです。
何よりココにたどり着いてくれたことを感謝します。

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazonのアソシエイトとして 天幕ジェット海賊版2は適格販売により収入を得ています

QooQ