RMX250 激安ディスクローターが届いたので交換

2022/08/04

RMX

t f B! P L

RMX250Sメンテナンスの続きです。
なんか大した乗りもしないのにひたすらメンテナンスを続けているような気もするのですが、
ブレーキ周りのメンテナンス最終章(かも)です。

結局リアのブレーキディスクローターも交換しました。
極力お金を掛けないメンテナンスで進めてきましたのでディスクは純正品じゃなくAliExpressでたまたま見つけた送料込み2,922円のよくわからないやつ。
届くまで三週間掛かったけど、なんだか怪しげではあるが交換前のと比べるまでもなく全然いいし、ちょっと走った分では効きも全然悪くない。
 


端面は黒で塗装されていて、ぱっと見では歪みや変形もないのでコレは良い買い物をしたなと満足。こうしてみると今までのデイスク酷すぎるな・・・

3000円のブレーキ装着!!ついでにネジも新調しました。こちらは純正部品。
コレで夏休みに林道探索ができる。


AliExでバーパッドも頼みましたが明らかに偽物ですね〜なんせ送料入れて600円ですから。 
30年前は確かこんな感じのただのスポンジでしたが、今はもっとしっかりした成形パッドになってます。ちなみにハンドルバーはコレまた25年ほど前TS200Rに乗ってる時から使ってる本物のレンサルで往年のジェフワードモデルですw
(ライズが高めで絞り大きめでちょっと短い つまり手の短い人にフィットする感じのハンドルで今でもレンサルのレプリカバーにラインナップされています)

あと650円の派手な色のグリップも到着しているのですが、それはまた今度。

Tenmaku Jet Bootleg 2

ぼちぼちと趣味のバイクの話(KTM790ADVR. SUPERCUB)とか個人的に興味のあることを書き連ねるブログです。
何よりココにたどり着いてくれたことを感謝します。

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazonのアソシエイトとして 天幕ジェット海賊版2は適格販売により収入を得ています

QooQ