スーパーカブ(JA44)テールランプ即席LED化

2021/04/21

SUPER CUB

t f B! P L

 なんか以前からテールランプが時々点かなくなってたけど、ソケットの精度が悪くてぐらつくと接触不良で点かなくなるってのは気づいてた。

しかも電球はグラグラのくせに電球を引っこ抜こうとしてもそう簡単には取れないので無理に引っ張ってソケット少し壊したし。

なので時々レンズを外してグリグリしてたけど、今度は本当に電球が切れた。

あーまだ明日も仕事なのにテールランプ点かないのは怖いなあーとない知恵を絞って工具箱あさってると出てきたのが以前RMXにつけようとwishで買ったけど使わなかったエンデューロテールランプ。


こいつのLED部分だけ引っこ抜いて付けちゃえって思ってバラシ始めたけど、リアフェンダーの裏からネジが止まってるってことに気づくのにだいぶ時間がかかってかなり苦労した。

Tenmaku Jet Bootleg 2

ぼちぼちと趣味のバイクの話(KTM790ADVR. SUPERCUB)とか個人的に興味のあることを書き連ねるブログです。
何よりココにたどり着いてくれたことを感謝します。

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazonのアソシエイトとして 天幕ジェット海賊版2は適格販売により収入を得ています

QooQ